2012年07月26日

ぬあー 巧匠鋼板><

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)




今回はDOL以外のお話から

みなさんはbiceといふ日本の女性シンガーソングライターをご存知でしょうか

今から2年前の7/24

ある人気アニメのうたもの作りましたのブログを最後に

その2日後

2年前の今日7/26日に心筋梗塞でお亡くなりになられました;;

享年38歳でした;;

その人気アニメのうたものが遺作となりました

その曲は

「けいおん!」の劇中歌で「ごはんはおかず」といふ曲です

明るく楽しい曲です

先日「劇場版けいおん!」のDVD&ブルーレイが発売されましたが

そのなかでも放課後ティータイムは「ごはんはおかず」を歌っていました

ちょっと泣けてきました

biceさんのご冥福をお祈りいたします




さて

DOL話

ぬあー

巧匠鋼板めんどいじょー

B鯖のリアちゃんが一番欲しいはずなのに

出る気配もなく

なにげにイベやった他鯖の倉庫キャラが1発ででてしまうとゆー;;

7/24からはじまった「トレジャーハンターのお手伝い」イベでも

怪文書が手に入れられるようですね

なにやら巷では

高確率で怪文書だか巧匠鋼板だかを手に入れる方法が囁かれています

CLの方でもこの板を禁止にするかどうかといふいけんが出てるようで

あたしはどうしよーかと悩んでおりまする

この大きな問題はトレード不可ってとこでしょうかねー

流通しないのでイベ中に入手しなければ手に入らない

あたしらはやればいいだけなんだろうけど

後発や休止の人のこと考えるとねー><

もしかすると「2nd age」でまた手に入れられる様になるかもだし

トレードもできるようになるかもしれません

さてさてどうしたもんでしょう

CLやWC、カサブの運営の方たちも悩みどころですね;;

とりあえず取りにいってみようかなー

取ってさえ置けば

大会でどっちになても不利な状況だけは避けれますしね

また持ち物枠が;;


でわ

                 ぺとっ

ブログランキング協力ニョロ〜(=゚ω゚)ノ








posted by petrushka at 16:00| Comment(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

CLだったのです

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)


先週末はCLの2012第6戦が開催されましたぁ

旅の仲間商会は

第4戦がBで降格

第5戦でCの予定だったのですが出ていないので

さらに1つ下がって

第6戦はDだと思っていたのですが

リーグ割見るとEリーグ@@

内容のところにCLR58とあったので

CLランクに基づくリーグ割なのかとおもってたのですが

確認すると旅の仲間はその時点では実はCLR48だったのです

となるとやっぱりDリーグ

それに気がついたのが前日で

一応旅仲快調には話しましたが

いまさら運営に言っても修正めんどいだろうし

こっちとしてはEでもDでもいっしょじゃぁぁ



いふことになって

Eリーグ参戦

参加チーム見ると

強いとこが1チームと

あとはうちも含めてだんごかなぁなんて思いながらも

元ぴらた海事部メンバーがいる商会が2つ

1人在籍しているアミスさんと

2人在籍しているタニシさん

この2チームには絶対勝ってやる!的な感じでのぞみました><

そんな話を開催前にタニシさんに在籍している元ぴらたの勇希氏に話したら

タニシさんはローテだけども

勇希氏はアミス戦と旅仲戦には出してもらうように調整してもらったとのこと

いい心がけじゃ!ww

ってな感じで


開幕


各戦闘を細かく書くとめんどいので><

いつもの如く

大胆にカット!><

結果は

9戦6勝3敗でEリーグ2位^^

次回はDリーグ予定です

Eリーグ優勝はやっぱりあの強いとこでした

肝心のアミス戦とタニシ戦はといふと

どちらも旅仲の勝利でしたぁ^^

そんなこんなで

第6戦終了


今回は旅仲副怪鳥が不在といふこともあり

多少不安な面はありましたが

結果はまぁ良かったのではないかと思います

次回までにはもう少しきたえましょうかねぇ><;


話変わって


商館戦がCLの次の日最終日でした

今回はちょっと厳しいかなとおもっていたのですけんども

予想よりだいぶ楽に維持することができました

特納取りも何名かに手伝ってもらい

そこそこ集まりましたが

あまり使わずに終わることができました

みなさんありがとう&おつかれでしたぁ^^

残った特納は来月のお盆戦線にまわしたいと思います

にしても今月の納品物はしんどい;;

とりあえずベルベットジェストコールを3日かけて1人で180着ほどつくりますた;;

これだけあれば足りるでしょう><

てなわけで

今回はこれまで

でわ

                    ぺとっ

ブログランキング協力ニョロ〜(=゚ω゚)ノ





posted by petrushka at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

つれづれ

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)


最近体調悪く

さらに気温が30度超えたりして

ほとんど溶けかかってふにゃ〜っとしてる

ぺとです><

みなさん体調だいじょぶですかぁ

気をつけてくださいね〜

取り立てて書くこともないのに

なにげにブログ書き始めてしまたのでありますが

大海戦のことかいてなかったので

軽くご報告

1日目




出てません;;

ぬあーー


2日目

ひっつぁんとおげーがいたので

野良ででようかとなったのですが

いい野良艦隊みつからず

どうしよーか

3人でちょっとだけ出て褒賞泥棒でもしようか

なんてことになり

さらにぶっちーの裏キャラ(店売りっぽいやすい船)いたので

4人で参戦

基本戦略は要塞攻撃や工作などにくる艦隊のじゃまー

イング最強艦隊の看板を掲げてロンドン出港

ドーバー

プリマスと移動

その間相手が対人10人艦隊だろうと

退かぬ 媚びぬ 省みぬ

結果はぼろぼろ

それでもN狩りっぽい5人艦隊とかなら

勝つことも出来たので

結局中型まで参戦して戦功37かな

そのあとは旅仲海事部がインしてきたので

ファロでMAX模擬やってました

3日目

インフィニティ商会に旅仲4人入れてもらって参戦

あたしは所用あって

インしたのが20時ちょっとすぎ;;

急いで用意して参戦したのが

小型もすでに後半の頃

それでやっと9人

10人そろったのが

小型も終わろうといふ頃><

ここからが本番じゃぁぁぁと

中型からがんばりますた

勝ったり負けたり負けたり勝ったり

大型からは

ここからがほんとにほんとに本番じゃぁぁぁと

負けたり勝ったり勝ったり負けたり><

それでも戦功は117とれたので悪くはなかったかなと思います

そんなこんなで

一緒に戦ってくれたみなさま

ありがとう&おちかれさもでしたぁ^^ノ

そのあとはファロでMAX模擬してました

報告終了w



CLのアンケート見てみましたが

いろいろな意見出てましたね

考え方も十人十色

それでもそれぞれがちゃんと考えてるってことが大事ですよね

自分と違う意見を否定するんじゃなく

お互いが尊重しあうのも大事かな

あたしは

自分と全く違う意見に出会うと

ほー

そうゆー考え方もあるのかー



感心してしまう

「それもまた有り」

そこからまた新たな自分の考えにたどり着くことも

ある議題に対し賛否だけを問えば

答えは二極化するけれど

しかしその中にはそれぞれの意見があり

近い方の意見に同意することになるわけだけれど

それぞれの意見が個人の利害だけを追っているならば

賛成の中でも反対の中でも対立は起こるわけで

結局誰もが相容れない状況といふことになる

そうなると何らかの力を持た者が

その力を使うといふことで収めるといふことが妥当な解決にもなりうるわけだけれど

その力を持ったものが

自分の利害だけを強行しれば独裁になり

自分の利害はあれど賛同者に夢を見させてくれればカリスマとなる



( ゚д゚)ハッ!

ぬあー

あたしは何を書いているのだ〜


( ゚ ρ ゚ )ボー


AT-ライム:いつものぺとお嬢様に戻られたようですね^^;


特納は目標数の半分取りました

あと半分がんばるか〜


でわ

                ぺとっ

ブログランキング協力ニョロ〜(=゚ω゚)ノ





posted by petrushka at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

