2012年12月25日

Merry Christmas、、、

(。>ω<)。めりーくりすまぁぁぁす。(>ω<。)


今日は25日

日本ではイブの方がなんか重要イベントっぽくなっちゃってますけど

ほんとは今日なんですよねー

ホワイトクリスマスってのも

アメリカやEUなんかでは

24日に雪が降るのは全く関係なく

25日に雪が降ったり積もったりじゃないと

そう呼ばないらしい

そんなわけで今日は

たまに

曲なんかどうぞ(すぬぶろぐで結構クリスマス曲上がってたので対抗ww)
坂本龍一とデヴィットシルヴィアンの「Forbidden Colours」


でわ
 
                   ぺとっ
posted by petrushka at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

大航海時代のこと

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)


今日は連続投稿

2個目の記事です

最近忙しかったり

モチベが下がっていたりで

ほとんどインしていませんでした

インしても商館で( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてたり(いつものことか)

気がつけば月に4〜5回程度しかインしていなかったり

そんなかんじで2垢分約7000円って結構もったいないなぁ

なんておもったり

ってことで

課金切れをもって

しばらくDOLを休止しようと思います(ぺと垢18日ライム垢28日)

ぺと垢は昨日切れましたが><

多少忙しくても

モチベがあればちょっとでもインするんでしょうけど

モチベが無いと時間あってもインしませんよねぇ><

リアルにいろんな人が居るゲームの世界では

いいことも嫌なこともいろいろありますよね

基本になるのは

お金を出してまで嫌な思いはしたくない

ってか

楽しむためにお金出してるんですよね

TDL、遊園地なんかもおなじ

人間関係やコンテンツがだめになれば

夢の世界は崩壊します

まぁ

大げさな話になってしまいましたが

今のわたしにはなくなってしまったとゆーことです

とはいえ

数日後には気が変わって

復帰なんてこともありうるのはたしかで

春までには忙しいのも落ち着くだろうし

時間ができて暇だからゲームでもしようか なんておもったら

戻るかも

今までいくつかのMMO系とかやってみたけど

DOLほど長くつづいたのはないですね

DOLはじめてきがつけば6年

リアルフレに誘われてお正月に

フレと同時にDOLキャラを作りました

フレのキャラの名付け親でもあります テヘペロ☆(・ω<)

それ以来いろんな人と出会って別れて6年が過ぎ

たのしかったですねぇ^^

出会ったみなさん感謝です

誘ってくれたリアルフレに感謝です



とりあえずあたしはこれで一旦リセットします(とりあえずキャラデリはしないつもりです)

春までには気が向いたら戻るつもりでいますが

そのときはまたよろしくお願いします^^

まぁ1年とか連絡もなしにいなくなって何事もなかったように戻ってくる

フレもいるし^^

数ヶ月なんか短い方ですよね^^;

でわ

                 ぺとっ

追伸 

 たまーにこのブログも近況なんかで更新すると思いますので
 気が向いたらたまーにみてみてくださいぃっ^^





posted by petrushka at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年CL最終戦

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

先週末はCL最終戦でしたぁ

今回は年末ってのもあってか

参加数がちょっと少なかったですねぇ

おかげで旅仲はBリーグ予定がAリーグでの参戦

事前の艦隊練習は全くなし

各個人の練習もほとんど無し

そんな中での参戦でした

内容は

かーーーーっと

特筆すべきは(!?)

相手旗リングアウト勝ち2回

自旗リングアウト負け1回

僚艦リングアウトから戦闘範囲復帰につき反則負け1回(おげーーー)

3-5から旗落として逆転勝ちかとおもいきや旗落とす1〜2秒前におげーが流れ落ちで3差負けとか

いろいろてんこ盛りな内容でした

なんだかんだで

9戦3勝6敗で10チーム中8位でした

そんな感じで今年のCLも全戦終了

年間ランキングは第11戦分がまだ加算されてないので

わかりませんが

第10戦までは29位なので

まぁ そんなところでしょう


2012年CL総括

去年末のぴらた海事部解散後から

CLには参戦しないつもりだったのですが

フレなどから助っ人要請が毎月あり

なんだかんだで3月まで

いろんなとこで助っ人参戦

リーグ優勝にも貢献できたりでした

4月から旅の仲間商会での参戦でした

それまでの自分のやりかたとは全く違うとこで

悩みながらの1年でした

旅の仲間商会は今年メンバー不足から3戦欠場

もしその3戦出ていたとしたら

1戦に付き20P(今年の1戦での旅仲の最低獲得ポイントより)だったとして3戦で+60Pだとすると

年間ランキングは確実に20位以内だったと思われ

来年はAリーグスタート出来ていたかもしれません

実はなんだかんだで結構上位に位置していたとゆーことにw

新しいフレもできたり

なんとかかんとか個人の技量も少し上がっていったり

悪くはない1年でした^^


今年も年越し模擬なんかあるのかな^^

寒くなりましたけど皆さん体調に気を付けてお過ごしくださいね^^

でわ

                りあっ

ブログランキング協力ニョロ〜(=゚ω゚)ノ










ラベル:CL
posted by petrushka at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | CLのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

