2011年08月29日

ながいですな〜

こんにちわ

今回は前回予告の

あの船作っちゃったの巻ですわーい(嬉しい顔)

あの船ってのは

ロングスクーナーってやつなのです

6本マストの冒険用高速船

冒険レべ65と

大型クリッパーより条件が上だったりしますが

その性能はどうなのかと気になってました

で、まぁ強化フルリグドセイル6個め入手記念で

作ってみようと部品集めハートたち(複数ハート)

安めに売ってる部品or作るのめんどい部品は買い集め

売ってなかったり作るの簡単なのは作ってみたり

そしてそして

完成しましたぁ

じゃじゃ〜ん

082811 091719.bmp

船熟練もそっこう上げきって

早速試走でもしようとおもって

リスを出港したら

知らない人でしたが大クリが30秒くらい前に

ロンドン方面に向かって出港していたので

それを追いかけてみようと出港わーい(嬉しい顔)

さすがにそれだけの時間の差があり

すぐに見えなくなって

まして大クリには追い付かないだろうと

思いながらもロンドンまでは行ってみようと

全開走行していました

すると

ヒホンを過ぎビスケー湾にはいったあたりで前方に船影発見!

あれはさっきの大クリかも

ほぼ真後ろで同じ方向に進んでいて徐々に近づいて行く感じがわかります

それでも圧倒的な速度差はないので

船名が見えるところまではなかなか届きません

プリマス少し前でドーバー方面に舵を切るタイミングの差で

一気にキャラ名が見えるとこまで追いつき

さっきの人であることが判明

風向きの関係かプリマスからドーバー間で一気に追いついて

横に並び

ドーバーからロンドンに向きを変えるところで

抜くことができました黒ハート

ロンドンに向かう短い向かい風ポイントで差をつけゴール

コース取りや旋回のタイミングの差もあるでしょうけど

スタート時の差を詰めて大クリを抜いてしまったのは

予想外の速さでしたわーい(嬉しい顔)

その後ロングスクーナーが気になってるフレの大クリとちゃんと競争してみましたが

出だしの加速は大クリの方が速く

速度が乗り始めると差が開かなくなります

その後風向きが真向かいだとどんどん追いついて

真後ろだと引き離されるって感じですね

トータルでは大クリとあんまり変わらないかもですが

航路の途中で比較的長い向かい風ポイントがあると

大クリでは太刀打ちできないほどのスピードでどんどん引き離していく感じです

今回の船は増減なしで作りましたが

移動用として-20とかにすると加速もあがるかもですね

082811 091620.bmp

まぁ、船のスタイルの好みなどもあるので

大クリ、ロンスクはお好きな方にって感じかもです揺れるハート

でわ

                     ぺとっ

ブログランキング協力ニョロ〜(=゚ω゚)ノ





posted by petrushka at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 船のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

