2011年08月28日

幽霊船イベ

こんにちわ

昨日は幽霊船イベでしたね

一応商会メールで商会員には連絡してたのですが

何人集まるかわからない状況で

集合場所のアテネ港で15分前に待っていました

結局のところ

最近忙しい人が多いせいもあって

集まったのは3人

他商会との合同も考えたのですが

途中から誰かがインして参加したいといっても

艦隊に空きがない状況にもなるので

まぁ3人いれば普通に戦闘はできるだろうと思い

3人で艦隊を組みました

メンバーはあたし(ぺと)とジャス茶とメリアさん

直前にZ鯖がダウンしてB鯖はダイジョブかなと思っていたら

時間になってもはじまりません><

どうしたんだとおもってたら

数分後イベントキャラがやっと登場

遅れた理由は研究に夢中になってたそうですww

ライブイベではおなじみのイベントキャラの小芝居が数分間あり

幽霊船団がアテネに進行中と報告あり

やっとこさ出撃ですw

基本的には3種類の幽霊艦隊がいて

一番点数の高い7点狙いで次々と撃破していきます

時折強力な船団が現れると座標の連絡が入りそこに行くと

最初の1回だけ100点もらえる幽霊艦隊がいるのですが

まぁ、人が多すぎてどこに100点がいるのかもわからない状況で

諦めていたんですが

もうそろそろ終わりの時間も近づいたころ

なんと@@

メリアさんが身をを呈して

追従を切って単独で100点艦隊にしかけました

あたしの画面では見えなかったんですけど

メリアさんの方では見えてたみたいです

しかーし

人ごみの中一瞬はぐれたメンバーがどこにいるのか

発見できません

艦隊メンバーのステイタス表示を見ると

白兵されてるようで船員がみるみる減っていき

同時に船耐久も少なくなって瀕死の状態です;;

早く見つけないとメリアさんが死んじゃうぅぅ><

もう見て探してもわからないので

あてずっぽうで人ごみの中突っ込んでいくと

突然戦闘空間へ

やっと見つけました

すぐ外科と修理でメリアさんを助け

なんとか3人で100点艦隊撃破

ぼろぼろなメリアさんを引っ張って

ベンガジで補給

メリアさんのおかげで100点艦隊と戦えました感謝^^

もう時間もないので近場で7点艦隊狩りながら終了時間を迎えました

点数はトータルで750点ほど

WIKIで報酬を調べると

1000点で強化フルリグドセイルが@@

なにーーーっ!

残党の幽霊艦隊は30日まで沸いてるらしいので

いったんリスまで戻っちゃいましたが

残りの点数稼ぎにもう一度ジャス茶と行くことになり

ちょうどその時インしたロザさんを連れて

幽霊船団残党狩り

残党はめちゃくちゃ沸いてて

実はイベント時よりも人が少ない分

非常に楽に点数稼ぎができました^^

結局1200点まで頑張ってしゅうりょー

無事強化フルリグドセイルげっと^^

これで強化フルは6個になりました

ってことで

次回はあの船をつくっちゃったの巻です^^

でわ

                 ぺとっ

ブログランキングにご協力ニョロ〜(=゚ω゚)ノ
posted by petrushka at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式イベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

