2012年03月23日

沈むまで。。。

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)


今回は底模擬の話どす

今まで主流だった底模擬ルールの750沈ってのを

昨日の底模擬で沈むまでってのでやってみますたっす

ほかルールは変わらず

側砲56門+船首船尾ですな

MAX耐久船の場合だけ800沈ってな具合

以下やってみた感想(あたしの勝手な感想なのでつっこみはなしでお願いします><)

まず楽には落ちないかなぁ

なので風やコンボの意識が高くなるかもと予想

逆に楽に落ちないので

MAXと違って削りがない分

操船が甘くなるかも、かも、かも

ただし

それでも風やコンボの意識が高まればまた落とせるようになってくかも、かも

そうなると

風を意識した操船や白兵なんかの意識もあがるのかな

初心者の

底模擬の敷居が高くなるかもとの懸念もあったりなかったりですが

模擬やりたい人は

そんなの関係無かったりなかったりもするので

そのへんは問題ないのかな?かな?

とにかく

沈むまでってのは

あたし的にはいい練習になりそうな気がする


まぁ

考え方は十人十色なので

意見はいろいろあると思いますが

あたしが感じた以外のことを感じたひとの意見は

とっても大切だとおもっとります

(だって、自分がわからんことをその人はわかってるんですからね^^)

あたしが底模擬を運営してるわけでは無いので

ってか

だれも運営してるわけでは無いので

今回の沈むまでってのが

「いいじゃん」って思った人が多ければ

そうなっていくんでしょうねー^^

また

模擬がんばろー^^

一緒に戦ったり

敵になったりした人よろしくねー^^ノ

よし

でわ

                   ぺとっ

ブログランキング協力ニョロ〜(=゚ω゚)ノ







posted by petrushka at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 模擬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

2011 2012年CL第2戦

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

先日はCLがありました

今年の第2戦になるます

今回はリスのFREEDOM商会さんがメンバー足りないとのことで

すけっとしました

FREEDOMから3人

すけっと2人での構成

Eリーグです

艦隊での練習は結局一回もできないままの

ぶっつけ本番で

不安はありましたが

やり始めると

みんな調子いいといふか

調子に乗ってるといふか

調子こいてるといふかww

なかなか悪くない動きで

気がつけば1戦目勝利

続く2戦目も勝利と

勝利を重ね

結果

8勝1敗といふ素晴らしい成績で終えることが

できますた

惜しかったのは

4戦目の帝国戦で

4-5から

4-4になりそこからいい勝負をしてたと思うのですが

旗を務めるFREEDOMの某会長さんが

あほ沈><

あれがなければ

チャンスもあったのではと本人も落ち込んでました^^;

まぁでも

FREEDOMにとっては

CLでのリーグ初優勝なので

良かったのではと思います

およばずながらも

貢献できたのではと

うれしすなかぎりでごわすw

さてさて

次回のCLは。。。

でわ
 
               ぺとっ

ブログランキング協力ニョロ〜(=゚ω゚)ノ



posted by petrushka at 01:41| Comment(3) | TrackBack(0) | CLのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

