2012年02月29日

さいきんのこと

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

アップデートがあってから一週間が過ぎました

その間のペトはといふと

アップの日の夕方には商人レベ解除を済ませて

南蛮行ってました

他のことをしながら現在まで南蛮を5回ほど往復して

商人レベは現在74ってとこですの

もうレベ75なってる人もちらほらいますねー

まぁ、いまのとこ75ならなくても問題はないんだけど

なんとなくレベ上げしちゃってますなぁ^^;


週末は大海戦でしたぬ

去年秋くらいからキーボードが調子悪かったのをだましだまし使ってたんだけど

最近もう買い替えかなぁってくらいになってて

そんな訳もあって大海戦はパスっ><

って思ってたんだけど

日曜日にたまたま電気屋に行く予定があって

ついでにキーボードを見ていたら

なんと

型遅れのボタンがいっぱい付いたキーボードが

現品限りの半額で@@

その店で通常8900円くらいしてるのが

4400円で売ってました

これはっと思い手にとってそのままレジへ><;

その日は他にも用事を済ませて

家に帰ってきたのが19時過ぎ頃

早速キーボードをつないで

ソフトインストして設定しながら

DOLにインしたら程なく

ななさんから

大海戦出ましょうとお誘いを受けて

設定もちゃんとできないままだったけど

急いで準備して

バルト海へしゅっぱーつ

5分くらい遅刻したけど

インフィチームへ無事合流

小型は養成学校でもらえるスループがいいようですなぁ

それ知らなかったので

ガンボで参戦

見てるとうちのチームにもほかのチームにも

記念スループがちらほら

小型で3スロは反則でSNOW 

キャノンだと横で落とせる可能性も@@;

怖いよ〜(ノД`)・゜・。

ってことで次の日には速攻養成校就学ww

無事記念スループげっとだぜw

大海戦の戦功は110だったかな

あたし的には悪くなかったと思います^^;

でもあれですなぁ

模擬してないから動きが悪いのと

いいわけだけど

買ったばかりのキーボードが

今まで使ってたのよりキーが小さいのか全体的に小さいのと

いままでなかったボタンが増えてることもあって

押し間違えを連発;;

慣れないとダメですなぁ

いあ、まぢで左右の間隔が狭いんですよ

チャット打つのも苦手な方なんだけど

チャット打つときにキーが離れてるところは

今までの感覚(間隔)で指を動かすと

更に遠くのキーを押してたり><;

がんばってなれまーす


そうそうリアの方のレべ解除は

FREEDOM商会長のオゲさんにさそわれて

うちのジャス茶を連れて行ってきました

(ジャス茶はあたしらと行く前に1人で行って10連続瞬殺されて泣いてましたw)

メンバーは6人

5人艦隊組んで入れ替えて6人全員解除できるようにやりました

それにしても

コロッセウムの特別ミッションは

つよいですのー;;

3回くらいまけましたねo(TヘTo) くぅ

それでもなんとか全員解除できて

うれしすうれしす

リアは商人も解除しました

ぼちぼちレベ上げもやりますかねー


でわ

                    ぺとっ

ブログランキング協力ニョロ〜(=゚ω゚)ノ



posted by petrushka at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ぼちぼちでんなぁ

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)


昨日は商館争奪戦でしたなぁ

午前中イン出来なかったので前日の夜中に特納使って

このくらいなら商館維持できるだろうってとこまでポイント上げといて

15日の午後にインしてみたら

商館は無事♫

今月も維持♫

今月も各方面の協力ありがとうございましたぁ^^

感謝でございます

(10位以内でフィニッシュしたようなので

爵位低い人でもショップ検索できるようになりました^^)

今回の特納取りはいつもの収奪キャラじゃなく

リアで行ってました

といふのも

リアの副官育成兼ねてやってますた

今頃副官育成?って感じですけど

実はリアの副官は海事系だけで5人だったんですけど

去年末に対人艦隊戦用の副官を解雇していたのです

その時はもう模擬もほとんどしないだろうから

収奪系の副官だけ残して、冒険と商人の副官でも雇おうと思ってたのです



しかーし

意外と年明けてから模擬や大会に誘われることもあったりで

こりゃ早まったかなと思いながらも

残ってる海事系の副官でやってたのですが

やっぱり副官大事ですね〜><;

大学スキルとの兼ね合いも考えて

自分なりの組み合わせを試すべく

1から模擬用副官を育てることにしたのです

にしてもリアの海事は70あるのでどこ行っても経験値があんまり入らなくて

なかなか育ちません

泣けてきますo(TヘTo) くぅ

次回アップでレベ上限が75なるらしいので

そのときにレベ上げも兼ねてやりましょうかね

しばらくの間は副官育成ですなぁ

必要なスキルが使えるレベルになったら

ぼちぼち底模擬でも出ましょうか

ってなかんじですな^^;





ペトのほうはといふと

商会開拓街の人口を5000人突破させるべく

北米を行ったり来たり

やっと5200人くらいになったかな

こっちも次回アップで新しい建物建てれるようなので

下準備ってとこですな


ってな感じの今日この頃です^^

まぁ、ぼちぼちやりましょ〜^^

でわ

                        ぺとっ

ブログランキング協力ニョロ〜(=゚ω゚)ノ





posted by petrushka at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

2012CL第1戦どすぇ

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

昨日はCLでしたぁ

フレの商会に助っ人で参戦どす

今回のBリーグはなんとゆーか

えぇぇぇなんでBリーグにいるの〜的な強い商会が結構あったですなぁ(個人的見解です)

チーム名見ただけでヤヴァイじょ〜ッテ感じだったです


あたし的には好調でも不調でもなく

なんかふつーな感じでした><

ただやっぱり、あんまり一緒に戦ったことのない固定のチームに入ると

チームの人たちはいつもの感じでやってるんでしょうが

こっちとしてはどう動くか迷ってしまいますなぁ

あたしがもっと上手ければそんな悩みもないのかぁとか思ったりしますが

それでも楽しかったので結果オーライかの><;


戦績は結果オーライとは行きませんでしたが;;

全戦とーしていえるのは相手が強いとこでもちゃんと模擬になってた気がします

一方的な押されまくりってわけでもなく

ちょっとしたミスで負けた感じでは無いでしょうか

勝てそうだったのに落とした試合も結局はちょっとしたミスからって感じだったような

まぁ強いとこはそのちょっとしたミスを的確についてきて形勢を有利に持っていけてる

そんな感じがしますた

その差が強いとことそうではないとこの差なのかなと


あたしが今回助っ人で出させてもらった商会は

ろん◯さん(◯は伏字じゃないですまるですよっw)

戦績はBリーグ9戦3勝6敗

あたしがゆーのもなんですが

まだまだ伸びしろの有りそうな商会です

今年中にはもっと上にいけるかもしれませんね

がんばってー^^

今回は楽しかったです誘ってくれてありがとー^^


CLも終わってしばらくは大会もなさそうですし

ぺともリアもちょっとやりたいこと出来たので

しばらくそっちをやろうかな^^

暇ができたら底模擬にもちょこちょこってかんじで


そして。。。

ふふ



でわ

                    ぺとっ

ブログランキング協力ニョロ〜(=゚ω゚)ノ




posted by petrushka at 19:39| Comment(3) | TrackBack(0) | CLのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

