2011年12月31日

今年も終わりですねー

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

今年も今日で終わりですねー

今年はリアルでもDOLでも色々あった年です

リアル世界での一番の出来事は

3.11かもしれませんね

DOL自体も影響を受けてつながらない時期が結構ありました

あたしが今住んでるところは地震の影響はない地域だったのですが

親戚がわりと東北に住んでいて

福島市と仙台に住んでる親戚は結構大変だったようです

しばらく連絡つかなかったので心配でしたが

命に関わることはなかったようで一安心でした

現在は生活も持ちなおして頑張っているようです

DOLでも多くの方が震災にあわれて大変だったと思います

フレにも連絡がつかなかった人が何人かいました

ゲームでのつながりとはいえやっぱり心配で

みなさんの無事を願っておりました

幸いあたしのフレは遅くても数ヶ月後に全員連絡が取れるようになったのでほっとしました

いまでもまだ生活が3.11以前と同じに戻っていない方もいますが

元気にDOL内で会えてるので嬉しい限りです

まだまだ大変な方もいらっしゃるでしょう

あたしはたいしたことはできませんがみなさんの健康を祈っております


DOL内でも色々ありました

フレが何人か引退・休止したり

フレの商会が解散・分裂したり

ピラタも分裂といふほどでは無いですが海事部が解散したり

でも、別れだけでは無く

多くの新しい出会いもありました

あたしも古参と呼ばれるほど長いことDOLをやっているので

数えきれない出会いと別れを繰り返してきていますが

仲の良かったフレが引退するときは結構リアルで泣きそうになるくらい寂しかったりします

たのしい思い出が多ければ多いほどリアルに泣けてきますね


みなさんは今年はどんな年でしたか?

いい年だった人も良くなかった人も今日で終わりです

明日からは新しい年が始まります


みなさん1年間お疲れ様でした

そして色々とみなさんにはお世話になりました ありがとうございます

良いお年を迎えられますよう願っております

来年も宜しくお願いいたします

でわ

                    ぺとっ

ブログランキング協力ニョロ〜(=゚ω゚)ノ





posted by petrushka at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Navidad

こんにちわ


今日はあまりテンション高くなくてすみません

先日リアルで事故にあい

体が痛いのです;;

横を走っていた車があたしの車にぶつかってきて

あたしは中央分離帯へ激突><

あたしの車は大破全損です;;

体の方は大怪我したわけではないのですが

検査入院やらなんやらで

最近DOLにインできませんでした

クリスマスや年末のリアルイベントも全部キャンセルです;;

そしてやっと24日の夜にインしてみると・・・

ピラタ海事部の殆どの人が商会を抜けました

模擬をやるための新商会を作ったようです

たしかに純粋に模擬を楽しみたい人は

ピラタでは厳しいのかもしれません

もともと商人冒険メインの総合商会で

約2年間の間CLに出るために人を集めて頑張ってみましたが

模擬頑張りたい軍人さんは

ピラタ入ってもすぐ抜けて

人足りなくなるのでまた募集して入ってもらっても

また抜けて・・・

そんな繰り返しがずっと続いていましたが

最近のピラタはやっと良いメンバーに恵まれて

CLもBリーグまで上がって

来年はもっと頑張れるかなと思っていたのですが・・・

正直ピラタは老舗の商館持ちなので

リスでの商館争奪戦は毎回会員の皆さんには負担をかけています

商館争奪戦がなければまだ楽だったんでしょうけど

特納取りに行ったりする時間で毎月多くの時間を費やしてしまいます

経済的にも結構負担になるので

正直争奪戦はなくして欲しいと思います;;


CLといふ大会に出会ってあたしは艦隊戦をやるようになりました

模擬の練習もCLに出るためにやってたようなものなのですが

あたしは総合商会の会長といふ立場上

毎日模擬だけやって過ごすこともできません

他のこともいろいろ考えたりしなくてはいけません

会長の器ではないと思いながらも

先代から受け継いだ3代目とリスボン7番商館を守ろうと

頑張って来ましたが

もう限界かもしれません

少なくともピラタ海事部は解散

CLも今後出ることは無いでしょう

また人を募集して練習してってのはもうやろうと思いません

今までピラタ海事部で頑張ってくれたすべての人達に

感謝します

楽しかったです ありがとう

もともと商人のあたしも本職に戻ろうかと思います

少しの間自分の身の振り方とピラタの今後を考えてみようかと思います

でわ

                  ぺと




posted by petrushka at 11:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

クリスマスマジカ@@

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

もうクリスマスちかいですねぇ

122011 230123.bmp

みなさんは楽しいクリスマス過ごされるのでしょうか^^

DOLで楽しくすごすのもありですよね


最近のあたしはといふと

2個目の100愚者にチャレンジしてみたり

名工を1万個ほど作ってみたり(持ち切れないぶんはショップ出してたら売れまくってましたね^^;)

弁当作ってみたり

作ってみたり

つくってみたりw

もともと生産系商人なので

大抵のものは作れますが

未だに成功してないのが

錬成硬化鉄板;;

片手間で成功するほど甘くはないようなので

今度時間あるときにじっくり取り組んでみようかと><


まぁそんなこんなで

クリスマスすぎれば年末ですね

しかも

年越し大海戦が入ってしまいましたね^^;

どれだけの人が出るのだろう

イスパ出れるようなので

暇だったら出てみようかなw

でわ

                  ぺとっ

ブログランキング協力ニョロ〜(=゚ω゚)ノ

posted by petrushka at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

