2011年10月30日

おおー

こんにちわ

今日は記事2こです


じつは昨日

カサ杯の直前に嬉しいことがありました

それは休止していたメンバーが同日に3人復帰したことです^^

ぽろミル夫妻とアギトちゃん

ぽろミル夫妻のミルクティーさんは月1くらいインすることはあったのですが

ぽろさんのほうは数カ月ぶりのインでした

アギトちゃんは休止以前にピラタを抜けて

別の海事商会の副会長をしていたのですが

DOLに本格復帰をするにあたって

古巣のピラタへ戻ってくれることに相成りました

さっそくさっそく

カサ杯終わってすぐにぴらた商館にたむろってる

他商会の方々も誘い8名の4-4で

アギトちゃん復帰底模擬開催

CLにも出る気満々のようです^^

いあーうれしすなぁ

ってことで

今日2回目の更新でした^^

でわ

                 ぺとぺとっ

ブログランキング協力ニョロ〜(=゚ω゚)ノ
posted by petrushka at 16:42| Comment(1) | TrackBack(0) | Pirata-Classis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カサブランカカップでますたよ

こんにちわ


さて昨日はカサ杯本戦でした

前回のブログでお伝えしたとーり

見事シード枠を獲得した我らがピラタ+1艦隊

全18チーム中実力的には一番劣るであろうことは

自分たちがよく知った上で

どこまで戦えるのか

そして、対人経験のあまりない新人さん2人に経験を積ませてあげたい

あたし的にはそんな思いで臨んだカサ杯



最初の相手になるであろうチームの戦闘を偵察しながら

みんなでいろいろ考えながら初戦に臨みました

相手チームは初戦COOL商会さんメインのチームに勝って上がってきた

アナンダマネジメント事業部 アミー課チーム

アゴスティーノ艦隊商会さんがメインのチームです

予定してたメンバーと1名違ってSDLさんから助っ人が入っていたようでしたが

さすがですね

うちとしてはどちらが上がってきても

強敵であることは間違いありません(どのチームでも強敵ですが><)

戦闘は2勝先取になります

1戦目は緊張もしていたせいか動きが堅かったですね

開戦直後からすでに劣勢な感じのまま押されて行って負けです><;

そこで緊張が解けたのか

勝ちあがれなくても一矢報いたいといふ想いで

2戦目突入

開戦直後にいきなりあたしとTATSUOさんのコンボクリ炸裂(おそるべし連携強化><)

敵1隻を轟沈

5-4で戦闘は進みます

さすがアゴチーム数的劣勢でもなかなか隙を見せてくれません

敵旗を戦場の中心に押し込めたまま戦闘を進めたかったのですが

途中で敵旗が混戦状態から抜け出し

抜けを取りに向かいました

あたしはそれを追いながら

1撃狙いで水平弾道貫通入れ

抜けポジに入った敵旗を後ろからクリ轟沈で

なんとか1勝をもぎ取りました^^

勝敗は1勝1敗

次の戦闘で決まります

WCの奇跡再びなるか!?

そう甘くはなかったですね

序盤であたしが白兵抜けでクリコンボをくらってあえなく轟沈;;

4-5から押されて負けますた><


その後裏トーナメントに行きましたが

あえなくの惨敗;;


それでも今のピラタが強豪ぞろいのカサ杯で

ここまで戦えたのは

頑張って練習しているみんなの成果だと思います

ピラタ+1のみんなありがとう^^

これからもがんばろうね

102911 225930.bmp
なんかカサ杯チームとは関係ない方が数名いますが^^;

こんかいはこのへんで

でわ

                   ぺとっ

ブログランキング協力ニョロ〜(=゚ω゚)ノ


posted by petrushka at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

カサ杯いくじょ〜

こんにちわ


今週土曜はカサブランカカップ

2月くらいからいろいろとあってずっと延期になってた大会です

やっと開催にこぎつけたこの大会にでてみようと

いふことで

メンバーは基本的にぴらたメンで

ぴらた4名と1名FREEDOM商会会長の

5名で出ることにしました

練習の方はぼちぼちやってます^^;


ところでその大会のトーナメント枠の抽選会が先日あって

行ってきました

全部で18チームの参戦でシード枠が2

抽選は100ダイスで数字の大きい方から

好きな枠を取っていくといふかんじ

そこでなんと

ダイス98を出してトップ@@

が、しかし

最後にもう1人98出した人がいて

同点ダイス降りになって

どっちにしろシード枠は決定なんだけど

ダイス振ったら

あたしまた98出して1位決定><;

もしかして運つかいきったかぁ;;

いあ

これは

WCの奇跡の再来と信じてがんばります><

でわ

                   ぺとっ

ブログランキング協力ニョロ〜(=゚ω゚)ノ




posted by petrushka at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 模擬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

